顔の浮腫み、コンプレックス解消?!!エラマッサージ 顔痩せ 

みなさん!!顔にコンプレックス無いですか?

‘‘私はあります!‘‘

私は顔の‘‘‘浮腫み‘‘‘と‘‘‘エラ張り‘‘‘が気になります!

 

この記事を読んでいる皆さんも気になっているんじゃないですか?!

そんなあなたに浮腫み取りマッサー

ジとエラマッサージを


教えます!

あとおまけ??で顔痩せダイエット方法教えます!!

※この記事はそういう記事です。

エラをなくすマッサージをした人のイメージ写真 photoAC様のフリー素材

では私が毎朝していることを教えます!

目次

 

‘‘1  耳回し

‘‘2 エラをほぐす

‘‘3 エラをほぐす 2

‘‘4 顔痩せダイエット‘‘

‘‘5 自己紹介など

 

 

‘1 耳回し

 

1分時計回りに回し、次はもう1分反時計回りに回します。

両耳回し終わった頃には耳回りがポカポカしていると思います。

実は耳の周りにリンパ節があり流れが悪くなると顔や頭に影響が出てしまします。

耳回しを続けていくとお顔が少しずつ変わっていくと思います!!

最初は耳を回すと痛いかもしれません。ですが痛い方はリンパが詰まっていてその分効果が出ると思います!!

耳の真ん中、上、下、をしっかり回すとリンパとともに老廃物の流れていき、さらに浮腫みやたるみがすっきりします!!!

 

‘‘2 エラをほぐす

 

噛むときに出る筋肉がエラです。一度歯を食いしばってください。かなり固いと思います。

まずエラをなくすにはエラをほぐす必要があります。

STEP1 まず人差し指を折る

STEP2  目と鼻の延長線上をエラに向かって押します。

周りを少しずつ押します。

この時に摩擦をすると肌荒れの原因になるので気を付けてください。

STEP3  人差し指、親指で‘‘コ‘‘の字を作り、フェイスラインとエラを挟むようにエラをほぐします。 この時に、縦、横、をほぐします。この時にえぐるような感覚でするとよいかもしれません。

エラに悩む人のイメージ写真 photoAC様のフリー素材

‘‘3 エラをほぐす2

 

STEP1

人差し指、中指、薬指、でエラを押すようなイメージで押します。

STEP2

この時に、上、下、で押していきます。これは自分がいいなーと思うまでしていいと思います。 

STEP3

ここで一度歯を食いしばってみてください。

だいぶほぐれていると思います。

まだほぐれていない人がいたらこれを毎日しましょう。だいぶ良くなっていくと思います。

 

‘‘おまけ 顔痩せダイエット‘‘

 

余談ですが、私はしていないですが聞いてみたことです。

STEP1

寝起きにカフェインを取ってランニング。

時間があれば30分くらいしてもいいと思います。

これで顔がやせたという人が良くいます。

それに健康に良いです。

STEP2

水分をしっかりとる。

これは基本のダイエットでもそうですね

毎日水を2Lを目安に取るとすごくいいです。

代謝が上がって健康にもいいですし汗がめちゃくちゃ出るようになります。

 

余談、自己紹介

初めまして!!るかです!

初めてブログを書いたのですが意外と楽しいですね。

続けれるよう頑張ります!

これからは美容や私の趣味のゲームなどについて書いていきます!!

正直、エラボトックスを打つなどが一番楽ですが整形や失敗が怖い人向けです!

一回はこの記事のことをしてみてほしいです!

次はフェイスラインの出し方など書こうかな~なんて(笑)

ここまで見てくれた方はありがとうございました!!

 

↓私のわんちゃん

私のわんちゃん
人気ファッション